秋のお花になってきました☆

 久しぶりの更新になってしまいました・・・icon10
ですが、美ヶ原高原は秋のお花が咲き始めましたっface02
少しご紹介します♪
まずはコチラ
秋のお花になってきました☆
「イブキボウフウ」
奥には「マツムシソウ」が咲いていますよ♪

次がコチラ
秋のお花になってきました☆
「オヤマリンドウ」
美ケ原高原には、何種類かの「リンドウ」がありますよ☆

次は・・・
秋のお花になってきました☆
「コウゾリナ」

お次はコチラ
秋のお花になってきました☆
「トモエシオガマ」

秋のお花になってきました☆
わかりますか?
枯れてる訳ではないですよ!
この子は「ワレモコウ」
小さい頃にやったかるたに
「ワレモコウとんぼが止まる坊主頭」というのがありました(笑)

 美ヶ原高原には、すでにたくさんのトンボが飛んでいます。
このトンボが赤くなり、市内へ下りて来るといよいよ寒い季節になります。
美ケ原高原へお越しの際は、寒さ対策・紫外線対策の為にも、羽織物をお持ちください。






プロフィール
美ヶ原観光連盟
美ヶ原観光連盟

美ヶ原高原がまたがる3つの自治体(松本市・上田市・長和町)と関係する事業者が協力し、施設の運営や地域PRに取り組んでいる団体です。昭和35年設立。